ホウオウボク-学生の花 

学校の話が出てくるたびにベトナム人はホウオウボクの木ついて話すのがいつになるか分かりません。そして、ホウオウボクの木について話す時私たちは学生時代の多くの思い出に残る時間をいつ思い出す分かりません。

夏か来ると、小さいな緑の鳳凰の葉が淡い黄色、そして濃い黄色に変わり、強い風が吹くたびに突然地面に落ちます。

そして、乾いた灰色の枝に小さいな芽が散発的に芽生えました。ある日、二日、三日と花の香りを楽しむために群がる蜂や蝶に突然ピンクと赤の色を現しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次