気がある日本の料理

今回の日本に気がある料理はお好み焼きという話をしたいと思います。

野菜、肉、魚介類などの具材を、水に溶いた小麦粉の生地を使って、鉄板の上で焼き上げ、ソースをかけて食べるのがお好み焼き。その名のとおり、“お好み”の食材で手軽に作ることができます。

実習生3年目までに会社の同僚のおばさんの家に遊びに行かせた時はお好み焼きを初めて食べられました。

お好み焼きので作り方時は材料費はベトナムで「bánh xèo」という料理と同じ見ましたが、食べると味が全然違います。

せっかく日本に来られるので、日本文化を体験したい人は、チャンスがあれば是非食べてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お好み焼き、日本の代表的なファストフードですね。庶民の味、家庭の味。
    豚肉を入れたり、イカを入れたり。
    キャベツを沢山いれるのが美味しく作るコツです。

コメントする

目次