「家族」

今週、会社で面接を行い、私も参加させてもらいました。募集した人達は日本語が上手でどんな質問されても答えられました。その中で「何で日本に行かないですか」とか「何でベトナムに仕事したいですか」ってという質問をよく聞きました。

私なら、その質問を聞かれて、何を答えばいいかなぁとずっと考えていました。

23歳に日本に行った私はただお金を稼ぎて、親達に生活を助けたいということです。3年間に経って、実習生期間を終わるましたが、お金を沢山貯金できなかったです。でも、なんだかお正月や週末日とや親達の誕生日などちょっと寂しい事があり、家族人と一緒過ごしたくてたまらないですので、帰国する事にしまし。家族がいるだけで、幸せです

それで、その質問を聞かれたら、こう答えますね。「日本が素晴らしいですけれど、ベトナムに仕事すれば、家族人を近くに住めます」「家族は大事にしたい事です」

やっぱり、どこに行っても、自分の国と家族が特別だと感じるんですよね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • HAさん、家族と離れて長い間生活するのは寂しいでうよね。
    ベトナムからも多くの方達が家族と離れ日本で頑張っていますね。「すごいな」と思います。

  • ハーさん.家族が大切ですよね。これからも頑張ってね。お母さんになったら、もっと大変ですね。

コメントする

目次