子供の遊び

私には長女が今保育園に寄っていますが。私が家に帰ると、今日の出来事を子供がいつもしてくれるんです。
今日は何をしたとか、誰と遊んだとか、どんな一日だったとか。
おしゃべりな子供なので、細かく教えてくれるんですよ。
子供の世界って、なんでも楽しくて、なんにでもワクワクできるんだって。
どんなことでも面白い事になるし、一つ何かをやるにしても面白いゲームにして、楽しんでます。
毎日が初めてで、発見で、それがうれしいんですよね。
聞いてるこちらも楽しくなってきます。
子供の話を聞くことで、思うんですよね。
昔は自分も子供で、子供の感性で全力で一日一日生活していたんですが。
大人になって、社会人になって、へんなドキドキとか、ハラハラとか、
大人としてのマナーや、自覚、責任を持って生活や仕事をすることは、もちろんです。
実際、私は、子供との会話でずいぶん気持ちが明るくなりました。
仕事がうまくいったとか、気持ちが楽になる人もいるかもしれませんので、
ぜひ、やってみてください。
できることなら子供に戻りたいですけどね
今日は何をしたとか、誰と遊んだとか、どんな一日だったとか。
おしゃべりな子供なので、細かく教えてくれるんですよ。
子供の世界って、なんでも楽しくて、なんにでもワクワクできるんだって。
どんなことでも面白い事になるし、一つ何かをやるにしても面白いゲームにして、楽しんでます。
毎日が初めてで、発見で、それがうれしいんですよね。
聞いてるこちらも楽しくなってきます。
子供の話を聞くことで、思うんですよね。
昔は自分も子供で、子供の感性で全力で一日一日生活していたんですが。
大人になって、社会人になって、へんなドキドキとか、ハラハラとか、
大人としてのマナーや、自覚、責任を持って生活や仕事をすることは、もちろんです。
実際、私は、子供との会話でずいぶん気持ちが明るくなりました。
仕事がうまくいったとか、気持ちが楽になる人もいるかもしれませんので、
ぜひ、やってみてください。
できることなら子供に戻りたいですけどね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次