多国籍なメンバーで豊橋駅の清掃活動に参加してきました!

7月20日は祇園祭の日!他県からもたくさんのお客さんが集まってくる日です!一般社団法人ガイアにお声がかかり、朝7時30分から豊橋駅前の清掃活動を行いました。ミャンマー、ベトナム、インドネシア、スリランカ、ブラジル、カンボジアのガイアファミリーが参加してくれました!『日本のゴミを外国人が拾ってくれている』『日本人が落としたかもしれないゴミを外国人が拾ってる』この事実をもっと届けていきたいです!!参加してくれた人の中には、『私は今まで何度も日本人にお世話になってるので、チャンスがあれば日本に貢献するのは当たり前です!』と言ってくれました。外国人が集まる街が良い街で、外国人が集まる国が良い国です!!

支援GAIAのメンバーがゴミ収集車の前に集まり、笑顔で清掃活動の準備をしている様子。メンバーはリラックスした姿勢で、作業に取り組む準備が整っています。
2人がゴミ袋とゴミバサミを持って笑っている
4人(女性3人、男性1人)がゴミ袋を持ってポーズをとっている
2人の若者がゴミを拾っている
2人の女性が駅の構内でゴミを拾っている
2人の女性が駅の構内でゴミを拾っている
豊橋駅の清掃が終了した後、みんなが集まっている
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次