自己の存在意義

「熱意」 という言葉があります。 積極的に仕事に取り組む人の姿は メラメラ燃える熱意が感じられま す。人の熱意のエネルギー源は何な のか、人はなぜ燃えるのか?お金や 仕事の結果に対する評価も重要な要 素ではあるのですが、本当に人の熱 意を燃やすのは「自分が必要とされ ている実感」だと思います。 仲間から頼りにされ、お客様から信用され 任されているという実感。 自己の存 在を周りから必要とされていると感 じられる瞬間に人は燃え輝くのだと思います。これが自己の存在意義で あることは間違いありません。仕事 に情熱を傾け、精一杯頑張り、自己 の存在意義を感じつつ仕事に取り組んで行くことが大切です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • お金儲けが目的でなく、熱意を持って仕事に取り組んだ結果、お金が入ってくればいいですね。

コメントする

目次