落ち込んでいる君へ

この世界はどのぐらい人がいると思うんでしょうか?

いい人も、悪い人も、君のことが好きって人がいれば、もちろん君のことが嫌いって人がいるわけ。認めてくれる人がいれば当然君のことを否定している人もいる。

そんなことが理解した上で落ち込んでもしょうがないよね。一番分かってほしいのは自分は何のために生きている、誰のために頑張っている。自分のことを認めてほしいという人間は誰でしょうか?あなたは完璧な人間ではありません。幸せなら笑う、悲しい時はなく、腹が減ったらご飯を食べる、お腹が痛くなったらトイレに行く、だって、普通の人間だろう。好かれたい気持ちもわかるけど認めてられたい気持ちもわからなくもないんですけど、でも全員からじゃありません。

自分から

大事な人から

それだけでも十分です。あなたが頑張った結果、自分にとって大したことない人に証明しなくてもしょうがないんだろう。

世界は広い、人も多い。自分が合う、合わない人がいるはず、だからそんなことで悩んで、落ち込んでも、時間がもったいないだけ、そういう時間があったらちゃんとご飯を食べて、睡眠をとって、明日また戦う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • はい。どうも有難う御座います。僕へのかな、はい、これからちゃんと食べます、マンちゃんもね、食べてください、太いのは心配しないで

コメントする

目次