熱中症

いよいよ夏本番、熱中症の季節です。近年の暑さで、熱中症を発症する人も増え、暑さによるやる気や判断力の低下も見られます。

私が熱中症になったことがないですが。本当に熱中症が危ないですので、十分注意しましょう。

熱中症の予防策にはいくつかあります。簡単にできる予防は、直射日光が当たる場所や高温多湿の場所に長時間いないようにすることです。こまめな水分補給や塩分補給が大切です。のどが渇いていない場合でも、水分補給することが大事です。

そして、熱中対策用品などを上手に活用して無理をしないように過ごす。熱中症にかかりやすいお子様やお年寄りの方にも十分注意しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 最近.ベトナムの方が暑いよね。死ぬほどがあるよね。何処かに暑さ凌ぎに行きたいのですね。

コメントする

目次