ベトナムで今お米収穫時期

お米収穫時期の時に農家達が凄く大変です。天気は40℃くらいで、外にずっといますね。若い方がまだいいですが、お年寄りの方がやばいですね。暑くて、汗が服濡れるぐらいです。

前はお米収穫の時に鎌で切ります。それで切ったり、運んだり、お米だけまで凄く大変だ

こんな感じです。

今、経済発展で全部機械で使いました。鎌を使わなく代わりに稲刈り機で使いました。前より便利になります。

農家が凄く大変なので、ご飯頂く時にありがとうの気持ちを持って召し上がりくださいね❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次