日本のおとぎ話

皆みんは「てるてる坊主」をみましたか。
明日は楽しい遠足。遠足の前の日、日本の子どもたちは窓に「てるてる坊主」をつるします。そして、「てるてる坊主」の歌を歌います。明日の天気を祈ります。

てるてる坊主てる坊主。明日天気にしておくれ。
「てるてる坊主」の作り方はとても簡単です。ティッシュペーパ―2枚と輪ゴーム1本で作ります。まず、1枚のティッシュペーパ―をクルクル丸めます。これは頭です。次に、もう1枚のティッシュペーパ―で頭を包みます。そして、輪ゴムで止めます。最後に、「てるてる坊主」の顔を書きます。これで出来上がります。

皆さんも楽しい約束の前の日に作りませんか。次に日、良い天気ですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次