Smile

笑顔って贅沢ですよね。幼い頃から、私は密かにそう自分に問い続けてきましたが、ある日、8歳になったばかりの少年が、最も愛する人である母親に無邪気に尋ねました。“お母さん、笑顔はかけがえのないもの、人にとって高価で大切なものです。本当ですか、どうしてですか”「そうなったら、人々は金持ちになりたくないのですかね!、お母さん。。。、大人たちは贅沢か何かを使いたくないようです、私たちの周りの大人は私たちよりもはるかに貧しいことがわかりますよね。私たちは毎日笑っていますが、大人はいつも顔をしかめたり、顔がいつも怒っているそうですね」。母は大笑いし、私のぽっちゃりした頬にそっと手を置き、優しく答えました。「はい、ユウちゃんの笑顔はとても大切です。笑顔のない人生はもうだめです。」子供は生まれると泣き方を知っていますが、なぜ生まれた瞬間に笑わないの?知っている?」母は愛情を込めて、私の目を見つめて尋ねました。当時の私には答えは分かりませんでしたが、食べることと遊ぶことしか知らない少年のような気持ちで、どう答えればよいでしょうか?と首を横に振りました。母は私をそっとバイクに乗せて近所を一周し、それから市場に連れて行ってくれました。

母は私に、「あの正直な労働者たちを見てください。たとえ仕事は大変でも、彼らは誰もが持っているわけではない富を持っているのです。それは微笑ましいことです」と言いました。笑顔は私たちに人生をもっと好きにさせます 、笑顔は私たちに平和な雰囲気を与えます、 笑顔は私たちに愛を与えます 。しかしほら、その向こう側には建設所有者と販売所有者がいます 、それと市場の店主には笑顔がありません、という事で、私たちが生まれたとき、泣く能力を与えられたことを思い出してください。それはとても簡単なことですが、私たちは笑うことを学ぶために一生を費やさなければなりません。たくさん笑えば!あなたは最も裕福な人になるでしょう。私の目には、母の笑顔は今でも最も美しい笑顔であり、お母さんの目には、お母さんの笑顔の中にはいつも家族があり、いつも息子がいます。しかし、私の人生で最も暗い日、私はその最も裕福な人の笑顔を見ることができなくなりました、母は私を置き去りにし、この混沌とした人生の真ん中に私を置き去りにしました。母は私に金持ちになるように言ったのに、母は私に笑顔の作り方を教える時間がなかったのです。私はそのことで母を責めています。急いで私から去って行った母が大嫌いです。今までの思い出の空間の中で、お母さんにとって笑顔が一番贅沢なのは、私の一番豊かな笑顔をあなたに見てもらいたいだけだから。あの日から今まで、母が私のもとを去った日から。私もその笑顔を失いました。お母さん。今僕の笑顔が借りる笑顔だよ。地球上で最も豊かな笑顔 を僕に返してくれ!お母さんの笑顔を見せてくれ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次