ギター純粋な嬉しさ

私は高校生の時から音楽がとても好きで、毎日よくきていました。ある日、ギターの冴えた音色が耳に入って,心に染みました。クラシックギターのソロ曲のメロディーを今までもまだ覚えています。その時からこの曲がギターで弾けるまで勉強したいと決意しましたが、高校生なのでお金がなくてギターが買えない私はギターのことを無期限に延長して自分の心の奥にに置くしかなかった。3年後ぐらい、大学に入ってから初めて奨学金をもらいました。アルバイトをしたことがなくて初めてお金を儲けた私はどうやってお金を使うかと悩んでいるうちに母がギター買わせてもらいました。それは綺麗なクラシックギターです。でも、また問題が出てきました。ギターを教えるクラスの学費がないですので、自分でインターネットや楽譜から自習して思ったよりも大変難しかったです。一週間経っても弾けないし泣きたいほど手も痛いですが、あの曲を聞いてから一度も諦めるのを考えたことがないです。やっと一ヶ月後、簡単な曲が弾けましたが、そんな好きな曲がなかなか弾けなかったんです。後半年ぐらいやっとその曲も弾けるしもっと難しい曲も弾けます。毎日部屋はギターの音が響きめいています。寂しい時も、疲れた時も、どんな時でもギターを弾いてからすぐ元気で嬉しくなります。

10年後、今の私は忙しいせいか?何のせいか?わからないんですけど、しばらくギターを弾いていません。

今日は純粋な嬉しさに戻りたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 凄いでしたね。僕は昔からもギターが大好きで学んでみました。しかし、1か月後に日本に行きましたので、ギターの弾き方を勉強するのも辞めました。今、懐かしいよね!

  • ディンディン、またギターを弾いて聞かせて下さい。
    楽器をゆっくり弾くような時間が出来るといいですね。
    わたしもプラモデルなどをゆっくり作りたいのですが、なかなか忙しいです。
    スマホやテレビを見ている時間が長いのかもしれませんが。

コメントする

目次