手帳に目標を書き込むと仕事の効率を上げる

今年会社から素敵な手帳を頂きました。

実は今まで仕事の時はあまり手帳を使うわずに仕事しています。今年この手帳を使ってはじめて、いっぱいいい事を気づきました。

今はアプリなどでもスケジュール管理はできますが、今私は紙の手帳を使って、好きになっています。1日ごと、週ごとの目標を立て、それを手帳に書き込むと、目標が明確であれば、それに向かってやるべきことが分かってきます。やるべきことが分かれば、その分だけ集中して仕事に取り組むことができるようになり、効率も上がります。

単にスケジュールを書き込むだけでなく、優先事や思ったこと、考えたこと、指摘されたこと、褒められたことなども書き込んでいます。とても役に立ちます。

この手帳を頂き、本当にありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • そうですね。手帳があったら。本当に役に立つよね。社長に感謝しますね。

コメントする

目次