第5回 採用・人材サポートセミナー「技能実習生制度の廃止でどうなる外国人雇用」〜親日外国人の戦力化に向けて〜

3月8日、名古屋商工会議所様にてセミナーを開催させていただきました。
80名入れる会場が満員御礼となりました。
外国人雇用や制度変更についての関心の高さが伺えました。
企画いただきました。名古屋商工会議所の板野様、小宮山様、スタッフの方、大変ご尽力ありがとうございました。

セミナーが終わっても質疑応答の時間は続きすべてに応えきれませんでした。

外国人雇用に関する相談なども随時受け付けておりますので、お問合フォームやお電話にてお気軽にお問合ください。

今回のセミナーでは以下の内容について話をさせていただきまいた。
セミナーも随時受け付けておりますのでご相談ください。
内 容:
第1部育成就労制度について(60分)
・現状の技能実習生制度の問題点
・技能実習生制度から育成就労制度の変更点
・外国人労働者と社会との共生に向けて

第2部ここが知りたい!失敗しない外国人雇用のポイント(60分)
・雇用したらまず何をすべきか(入国手続き、滞在場所の用意)
・雇用条件(初期費用は、給料は、管理費は、)
・国別での労働者の気質の違い・よくあるトラブル事例
・紹介会社の選び方・外国人雇用のメリット
・定着率を上げるために・ワークショップ(15分) など

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次