時のまち明石へ

兵庫県明石市にある、時のまち明石のシンボル明石市立天文科学館です。「子午線が通ってる明石市いつか行きたいかなぁー」と興味があるので秋晴れのもと、明石市立天文科学館に行きました。


明石市立天文科学館には、多くの子どもたちが集い、課外授業が実施されました。子供でも体験しやすかったです。
科学を楽しく学べる展示場やサイエンスショー、プラネタリウムがあります。科学にまったく興味なくても楽しめます。展示を見てるうちに、星空見るの好きだったことを思い出しました。ゆったり星空を眺めるだけでも癒されます。


明石市立天文科学館に訪れてアポロ計画をはっきりと知っています。1969年7月20日にアポロ11号が初めて月面に着陸しました。アポロ計画は宇宙について我々の知識を大いに増しました。


13階と14階には展望室があり、明石海峡大橋、淡路島、六甲山系の山々をはるかに見渡すことができます。


楽しい1日になりました。

ぜひ行ってみてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • LINHさん、宇宙にはロマンがありますよね。
    イーロン・マスクの打ち上げた、スターリンク(人工衛星)を知ってますか。
    夜空を見上げて探すのがわたしのマイブームです。

コメントする

目次