努力

成功になるため、努力が不可欠な要素です。どんなことでも、最後まで諦めずに一所懸命すれば、それは「努力」と呼ばれています。努力している人はいつも自分のことを信じていますので、自分の決意などを弱められるものが一つもありません。それに、自分が欲しいものや自分の目標がよく分かっていますので、だんだんそれを得るように頑張って行きます。辛い試練を耐え忍ぶように、努力は本当に必要な成功の鍵です。努力している人は良く良き出会いが引き寄せられ、いい知友になります。

でも、努力せずに途中で諦めた人もたくさんいます。「認められないので、やりたくない」「安全なところが出かけられない」それで、もともとの目標も届かないし、新しいことも挑戦できなくなって、いつも人の後ろで負けた気持ちを感じてるばかりです。

成功か、失敗か、どちらでも自分から決めるので、毎日たくさん新しい知識を学んで、自分の目標を立てて、目標に届くように一所懸命頑張ります。

疲れるなら、少し休憩しましょう!

元気になってきたら、また進もう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • そうですね。努力の事が大事ですよね。諦めないよに前に少しでも進みましょう>>>>

  • 一歩一歩が気がつけば長い距離になりますね。無理をせず一歩一歩前進しましょう。

コメントする

目次