自信

私が好きな言葉なのですが

誰にでも今すぐ簡単に出来る自信をつける言葉として「自信をあふれる」という言葉があります。

「やったことないから、どうしたらいいかわからない」 「はじめてだから、自信がない」という不安を頭の中から消して、「自分にはできる!」「とにかく自信を持って思い切ってやろう!」という「自信をあふれる」を思い込みで持つということです。

人は経験のないことが起きたとき、とにかくマイナス思考に陥ることが多いです。

「失敗したらどうしよう。恥ずかしい。怒られる。失敗したらどうしよう」

という負のスパイラルです。マイナスの思い込みはマイナスの結果しか生みません。

しかし逆に言えば、自信を持ってプラス思考で挑むことで良い結果が得られるということです。「やったことないから、やらない」ではなく「やったことないからこそ、やろう」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ハーさん、ありがとう、そうですね。敢えてやらないとそれは失敗じゃないか?いつも自信を持って、やってね。

  • 歳を重ねるごとに失敗への恐れは大きくなるように感じます。
    若いときに失敗するのは良い経験となります。
    わたしも失敗を恐れずがんばります。

コメントする

目次