人生

どこかでこのような素晴らしい言葉を読んだことがあります。

人生は短くなどありません。与えられた時間の大半を私たちが無駄遣いしているのすぎないのです。

そうですね。人生の短さは単に絶対的な時間の長さによるのではなく人生の一瞬一瞬をいかに過ごすかによります。時間を紛らわすような他人との付き合い、ダラダラした仕事、享楽ふける時間

むやみに日々の予定を入れて自分と付き合うと避けるなど流されるように日々の過ごしているとあっという間に人生が終わって

重要なのは自分の時間をしっかりと持っているかどうかです。自分自身の人生と付き合い、しっかりと思索することこそがしっかりと生きることに繋がる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • そうですね。充実した人生を送りたいです。
    でもたまには、無駄な時間も必要な気がします^_^

コメントする

目次