今、幸せですか?「親が反対した人と結婚」した夫婦のその後。

私からにとって

結婚は2人の意志と納得で成立するもの。ですが、多くのカップルが両方の親の同意を得てから進めているのではないでしょうか? そして、中には相手との結婚を親に反対されている人もいます。

もちろん、子どものためを思ってのことだと思いますが、親と意見がすれ違うって本当に辛いですよね…。

親が結婚を反対した「その他」の理由

上のような理由が特に多く寄せられました。結婚には様々な壁があることを実感しますね…。ただ、どの理由にも、自分の子どもには結婚後に苦労してほしくないという親心が垣間見えます。

なんとか納得の方向に持っていきたいものですが、親の意見も一旦受け入れて、よく考えた方が後々のためにもよさそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 難しい問題ですが!面白い問題だと思うよね。トゥイさんも結婚のことを反対されましたか

コメントする

目次