本日感謝の言葉を受け取りました。

それは前の生徒よりもらった写真です。

こちらの写真に「頂いた本を勉強出来ました。先生、心から感謝申し上げます。ありがとうございました」と書いてあります。

一年前の記憶を思い出させます。

その時に自分が先生だと思わずにただ自分の体験又は自分の知識なりでもうすぐ日本へ行く人達にシェアしたかっただけです。

この学生は日本語が好きで特に漢字がすごく興味を持っていたので励ますためにこの本をプレゼントしました。毎日一生懸命勉強してる彼は今漢字がとても上手になり、仕事や日常生活にも役立ってるんだって。

彼が自分の努力を続け、成果を出せるように自分のサポートやプレゼントが役立ったこと、自分にとってそれは本当に素晴らしい贈り物です。すごく嬉しかったです。。。

いつも応援しますから、頑張ってくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 自分の経験をひとに伝えて、感謝される。
    とても素敵ですね!
    日本人でも漢字は難しいです。尊敬します!

コメントする

目次