ベトナム女性の日

ベトナム女性の日は1930年20月10日、ベトナム女性の地位向上のため、ベトナム婦人会が設立される事が起源となっています。

この日、男性が身近な女性にちょっとプレゼントを贈り、日頃の感謝や愛情を伝えます

プレゼントの定番は花、中でもバラの花で、

そのほか、シャンプーや洗顔フォーム、お菓子などあまりお金のかからないプレゼントが一般的ですが、最近は奮発して高額のプレゼントをする人も中にはいるようです。一方、プレゼントではなく、家事をやって妻や母親を休ませ、感謝を態度で表すという人もいます。

 

職場で私達も社長がバラを買ってくれるというプレゼントです。びっくりしてめっちゃ嬉しかったです。いつもみんなに気を遣ってくれて、本当にありがとうございます。これからも精一杯頑張りましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次