生まれてきた理由


こんなことを考えたことがありますか?僕は何度も自分に自問しました。子供の時に自分は世界の中心だと思って親からオモチャとかかってもらったら、とてもうれしかったです。それにたくさんおいしい果物や食べ物を食べたら最高だと思います。それのため生まれてきましたねとずっと思いました。ですが、大人になって初めて広い社会に出たときにオモチャもいらないし、おいしい食べ物は食べても昔の味が感じられなくて、いつも物足りない気持ちがあります。やはりその理由で生まれてきたんじゃないですね。
ある日お母さんの誕生日に花とプレゼントを買って帰って、初めてお母さんの幸せな笑顔を注意して自分の気持ちも満足になりした。同じことを家族のみんなにして、周りの人にも喜ばせてから自分もだんだん幸せになります。「そうですね!簡単ですね!家族の皆にも周りの人にも喜ばせるために生まれてきました」と今までも思っています。
愛をあげてから、愛がもらえます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • みんなおそろいのアロハシャツのような服が素敵です。
    ベトナムに行ったら行ってみたいです。

コメントする

目次