人生は旅

人生は旅ですよね。


人生が旅であるならば、生きている限り、未だ見ぬ景色に出会い、未だ見ぬ人に会います。人生には、誰にでも乗り越えなければならないハードルや障害がたくさんあります。人生は旅であり、旅の途中で私たちは成長していきます。出会う人や景色も、そのときのご縁なのかもしれません。


どこに向かっているか今どこにいるか、どうでもいいです。目的地よりも、道のりを大切にしよう。ただ、出た人にしか見えない世界は確かにあると思います。
毎日同じ道を通り、同じ場所へ行き、同じ人と会い、決められた仕事をします。普段の環境から一歩踏み出してみてワクワクすることを見つけます。いつもと違う道を通ってみる、いつもと違う場所へ行ってみる、新しい出会いをしてみる、新しいことをやってみます。日常生活を少し変えているですけど全然違う世界が見えます。
それが、旅。それが、人生。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 目的も大事ですが、道中での出来事や経験が大事ですね。
    たまには回り道をしたりチャレンジしたり、ドキドキ・ワクワク楽しみます^_^

コメントする

目次