褒めること

みなさん、今までの人生誰でも人をほめたことがあって、他人に褒められたことがありますね!みなさんが知っているように褒めることは人々の心を温めて、ポジティブなエネルギーを生み出す素晴らしい行為なんですね!日常生活の中で相手の小さいな成功とか努力を褒めることで相手の自信モチベーションを高めることができると思います。また自分褒められた時にも幸せを感られるっていうのも確かなんですね。褒めることによって人間関係を深めることもできて自分自身の心も豊かになる魔法な行為だと思います。
でもみなさん考えて欲しいことは自分で自分のことを褒めたり励ましたりしたことがありますか?
例えば早朝からお弁当作りをして私って偉いとか今日仕事で色々ことがあったですけど頑張ったよねってみたいに親友を褒めるように些細なことでいいので自分をたくさん褒めることがありますか?こうして気分が落ち込んだ時もあ、人間だものやる気が出ない時だってあるよ、誰にも失敗はあるよ。みんな同じ。こんな感じで自分で自分を褒めたり励ましたりすることで自分を愛しく感じられるようになって自信もついてくると思います。
そすると他人も優しい目で見てあげられるようになってという色々研究から証明されてきたんです.
人生で大変なことが尽きないと思いますが、自分のことを大切して頑張ってください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次