やる気

やる気出ない思うときありますか。実はたくさんありますね。やる気を出したい時に、目の前の小さいことをやってみます。バラバラに置いてあるものを並べ、今日の仕事予定をやる順番待ちにメモします。小さなことでも行動すると、やる気出ます。反対に、身体動かなさいとやる気出ません。


やらないといけないことや、やりたいと思っていることを先延ばしにしがちですが見方と考え方を変えます。仕事では頑張るなら楽しんで頑張らないといけない、頑張るなら頭を使って頑張らなければなりません。


できるかできないかなんて、やって見なければわかりません。自分を信じて最後までやれるって思えます。結果がどうなるかよりも大事なことは、それをやったかどうかです。


今を変えなければ、未来は変わらないです。失敗は成功に繋がる過程であり、成功は次の失敗の過程になります。


やる気がある時、気分がいい時 やろうと思ってたら 時間がいくらあっても足りないですよ。「やる気」のスイッチが入りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いつも、やる気満々してね。君の隣にいつも僕たちが居て、応援してあげますよ。

  • 日本の冬は寒くて、温かい布団の中にいると、なかなかやる気スイッチが入りません。
    でもがんばって起きますね。

コメントする

目次