ハマってるアニメ

私は日本語の聞き取りをアップするように、よくアニメを見ています。サザエさんやドラえもんやコナンなど見ていますが。特にちびまる子ちゃんをハマっています。

家ではちびまる子ちゃんが勉強やお手伝いをあまりしないため、お母さんに怒られることが多いです。ちびまる子ちゃんがちょっと怠け者な子ですが、面白く、可愛くてたまらないです。優しく、世話好きで困ってる人がいると手伝う子です。

映画で使われる日本語は日本人が日常的に使う簡単な日本語なので、聞き取り練習や発音練習に最適だと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ちびまる子ちゃん、家族で楽しく観られるアニメですね。
    小学校の時の『あるある』が沢山出てきて、いつも共感して楽しく見ています。

コメントする

目次