気がある日本の料理(P2)

日本にいるときは誰でも必ずおにぎりを食べたことがあるはずでしょうか。

おにぎりは日本が誇るソウルフードです。おにぎりは、日本人に馴染みのある食事の一つです。お米と塩、海苔、具、味などの組み合わせによってバリエーションは無限大に広がります。美味しいし、スーパーやコンビニでよく売っているので、どこにでも買えます。そして、持ち運びにも優れているのがおにぎりのいいところです。

おにぎりは主に三角形、丸形、円盤形、俵形の4種類に分けられます。私にとって三角形がとても可愛い感じがするので、一番好きです。日本にいたときは家から会社までに小さなスーパーがあり、仕事が終わってからよくスーパーに寄っておにぎりを買っていました。

日本にいた時はこんな生活をしたのかと思いながら、ブログを書いています。懐かしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 小さいころから母親の作るおにぎりを持って学校や遠足に出かけました。
    おにぎりは日本のソールフードです!

コメントする

目次