もしも月がまだ来ないなら

最近お気に入りの曲はありますか。私は中国の音楽が大好きです。中国の音楽を聴くと、心が静かで不思議な感じがします。中国の音楽は、聞く者に穏やかで深い感覚をもたらすことがよくあります。それは、聞きやすいメロディと繊細な歌詞によるものです。この音楽はしばしば伝統的な要素と現代的な要素を組み合わせており、独特でリラックスした音楽空間を作り出します。これにより、リラックスして静かな時間を楽しむことができます。今日は、若月亮没来「もしも月がまだ来ないなら」という曲をご紹介させていただきたいです。この曲は、感情豊かな音楽作品であり、人生、愛情、そして日々の直面する困難についての深い思考を表現しています。歌詞は繊細で深遠であり、悲しみ、疲れ、そして希望などの感情を描写しています。これらの言葉は、人々に希望と幸福を捨てないようにという前向きなメッセージをもたらしています。

山を風が吹き、船が岸に寄せられる
風景を少しずつ眺める
私が北へ向かい、あなたが南へ行く
物語を一つ一つめくる
うんざり
また夜遅くまで働かなければならない
空っぽの地下鉄に乗っている時、終電だ
うんざり
とても愛しているのに離れなければならない
恋愛は理解できない
うんざり
理想に近づくのは難しい
それでもまだ諦めたくない
どうやって平凡を抱きしめるのか
もしも完璧さが得られないなら
素直に選ぶべきだ
もしも月がまだ来ないなら
街灯も窓辺を照らせる
白い山茶花を微笑ませる
もしも朝風がまだ来ないなら
夜風も抱擁に吹き入れる
木々の影を優しく揺らす
あなたはいつも自分が十分ではないと思う
細くて美しいと
だれが完璧になれるだろうか
自分であることが十分だ
悩みは少なすぎる
家も車もお金もない
あなたを愛する人はいつも
あなたを宝物のように大切にする
私もよくわかる、時々
あなたはこの世界から逃げたいだけなのだと
私もよくわかる、あまりにも多くの感情が
一人で眠れない深夜に
あなたは悲しんだり、不満を言ったりするかもしれないが
明日を諦めないでください
この暗い世界で
あなたの笑顔を見たい
もしも月がまだ来ないなら
街灯も窓辺を照らせる
白い山茶花を微笑ませる
もしも朝風がまだ来ないなら
夜風も抱擁に吹き入れる
木々の影を優しく揺らす
もしも月がまだ来ないなら
街灯も窓辺を照らせる
白い山茶花を微笑ませる
もしも朝風がまだ来ないなら
夜風も抱擁に吹き入れる
木々の影を優しく揺らす
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • リンさん、素敵な歌ですね。日本にも歌詞やタイトルに月が入る歌がたくさんあります。
    レベッカのMOONとか、B’zの月光とか、いずれもいい歌ですよ。

コメントする

目次