日本は私の素敵な青春の一部

3年間に実習生として日本で働く事がありました。

日本に行く前に、日本と言えば、「桜」とか「紅葉」とか「富士山」などと思いました。

その時は日本がピンクだと思いましたが

実は私の思った通りではなかったです

外国人が日本で生活するうえで困ることには、日本語が十分にできないために困ること」があります。例としてよくあげられるのは、病院での医師とのやりとり、ゴミ収集のように、地域ごとに約束事が細かく決められているようなことがらを、近所の人とうまくコミュニケーションをとりながらおこなうこともなかなか難しいものです。とても大変な期間でした

でも、毎日仕事が終わってから、少しい時間を取って勉強していました。それで日本語がうまくできるようになりました。

ようやく素晴らしく事がいっぱい過ごせました

日本のおかけで、色んなことを体験した上に、成長になってきました。今日本と言えば私の素敵な青春の一部です

チャンスが有ればぜひ戻りたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • $$$$%^&&**(((___#@@@@
    私も自分の青春が日本であるって、是非もう一回日本に来てね。

  • 青春!わたしの青春は、かなり前です^^;

    ピンクは、日本語で「桃源郷」の意味と同じですね。

コメントする

目次