ベトナムのホイアン

ベトナム中部にあり、「古都ホイアン」として世界遺産に登録されています。古い建物を利用したおしゃれなカフェや雑貨店がたくさんあり、街歩きも楽しめます。

船に乗って幻想的なランタン流し体験もできます。船のチケットとランタンを買って乗船しゆったりした時間を過ごします。ランタンはひとつ50円くらいです。夕方になるとカラフルなランタンが灯り、旧市街は幻想的な雰囲気にホイアンです。

さまざまなハーブから作られておりすっきりとした風味である「モット」という飲み物が売りの店、観葉植物に木製の椅子やテーブルが置かれ、モットを飲みながら休憩するのにぴったりです。食べ歩きでたくさんの料理を味わった食休めとして飲むのも最適です。

ベトナムに来たら、絶対行ってみてね!(*’▽’*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 確か、観光地なので、観光客が多いでしたね。けど、良い体験だもんね。夜中になるとライトついたら、綺麗でしたね。最高^_^

  • 船の上の提灯の灯りが幻想的ですね。
    いつの日か、船の上でMOTを飲んでみたいです^_^

コメントする

目次