外国で働いているみなさんへ

みなさん、そろそろベトナムのテトが来ますね!

現在で各家は家の掃除したり、テトの料理を買ったりしています!それと家が離れて働いていた子を実家へ戻ってテトが準備しています。テトの雰囲気がきましたね。

外国で働いているみなさんは今年実家へ帰りますか?もちろん誰でも帰りたいですね!お父さんとBánh Chưng を包んだり、お母さんと買い物行ったり、家族のみなさんと新年を向かいたいですね。ですが、帰れば帰れるというではない。帰りたいけど帰れない人がいっぱいいます、仕事が忙しくて休みを取れないので帰れないとかお金がないので帰れないとか人それぞれの理由です。ベトナムでみなさんが楽しみにしていますが日本であなたたちはまだ仕事をして、休憩時間に家族に電話しながら涙が出ている人がいますね!

私は5年前そんな気持ちもありましてすごく寂し買ったですのでみなさんの気持ちがよくわかります。でもみなさん、家族のため、自分の将来の為、悲しくないで乗り越えて、いつもみなさんの後ろに家族が応援していますので頑張ってください!

またいつか絶対に家族と会えるはずです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次